篠浦塾

S-Brain

お知らせ

ホーム > お知らせ > 篠浦伸禎先生 近著のご案内

篠浦伸禎先生 近著のご案内

2022.02.19

最前線で考えたコロナ・オミクロンへの向かい方

《脳の使い方》で最強の予防医療を!!

新しいウイルスのパンデミックのたびに疲弊しない、どんな感染症がきても乗り越え、時代を生き抜くために必要な脳の使い方とは。
新型コロナウイルスが健康を害する大きな要因は、感染性に対する強い不安感と恐怖心。ニュースやSNSに振り回されない。薬やワクチンに頼らない脳をつくるにはどうすればよいか。
ウイルスを完璧に根絶することはできない。ウイルスに接しても発症しない、発症しても重症化しない体をつくる。今こそ予防医療を。しなやかな強い体をつくるために、食・体・脳の使い方を見直すことが必要。
食は脳と体をつくる基本中の基本。むかしから日本人が食べてきたものを中心に、最新のスーパーフード、買ってきた野菜から農薬を落とす方法、断食についてなど具体例な方法を紹介。
困難な時代を生きるための最強の脳の使い方マニュアル! (Amazon 紹介文)

Amazonサイト

篠浦塾が開催するセミナー・相談会

篠浦塾では目的別のセミナーを定期開催しております。

  • 予防医療勉強会

    今すぐ生活に取り入れられる予防医療の情報をお伝えします。

  • S-BRAINセミナー

    S-Brain(篠浦脳活用度診断)の分析法、カウンセリング法などを学べます。

  • 医療相談会

    篠浦医師から統合医療の個別カウンセリングを受けることが出来ます。

その他、テーマ別のセミナーを不定期で開催しております。セミナーで得た知識を発信し医療をより良くしていく人を育てることも、篠浦塾の目的です。

各種セミナーのご案内